大晦日大掃除

いよいよ2007年も終わりだね。今年の我が家の10大ニュース第1位は、娘の誕生。今8ヶ月、来年春には1歳になる。その頃には歩いてるかな。でも、太もも太いし、足首無いし、全体に丸いからお座りしてても直ぐに後ろにコロリンしちゃうし、実は少し心配。まあ娘を信じるか。
第2位は、息子の会話力向上。言語訓練や怪しい整体師など、妻の地道な努力が実ったね。この調子で2008年も頑張れば、普通に小学校行けるよ。頑張れ息子。
そして第3位は、中国出張。息子が生まれた2002年にも中国出張があったが、我が家に子供が産まれる年には何故か中国出張があるなぁ。
ちなみに第4位は浦和レッズV逸。第33節34節と連続参戦、連続敗戦、とても辛い1週間だった。妻は暫くサッカーは見たくないと言い出した。第5位はレッズ参戦以外の家族旅行。意外と好評だったので、来年も計画するかな。
さあ、2008年まであと2時間半。来年レッズは5冠取れるかな?少なくともリーグ優勝とACL連覇は穫りたいね。あと、息子は自分の名前を書けるようになって、小学校への準備万端にすること、娘はちゃんと立って歩くこと、妻と俺は子供達のために引っ越しを検討すること。まあこの辺かな?