作陽2-1青森山田

昨年準優勝の作陽と優勝候補の一角青森山田。強豪校同士の対戦は2-1で作陽が勝利した。
それにしても、高校サッカーは爽やかだね。FWでも前線でガツガツ守備するし、40分ハーフとはいえ後半までバテることもない。ロスタイムに入っても時間稼ぎするようなプレーは皆無だし、お互い最後まで力を出し合って雌雄を決するって感じ。勝った作陽高校はおめでとうさん。負けた青森山田高校もよく頑張りました。ただ気になるのは、勝った作陽高校は明日広島皆実との次の試合を控えていること。中0日って、いくら高校生でもキツいだろうし、ハンデも大きいよね。
さて浦和レッズ高校サッカーをテレビで見ていると、田中達也が出演するPUMA(プーマ)のCMが流れていた。帝京高校時代の田中達也、若いね。怪我の具合はどうだろうか?本人は代表合宿に合流するつもりでリハビリ中かもしれないけど、高原直泰が浦和移籍になれば、そう焦る必要はないね。しっかり治して、代表よりも先ずはレッズで活躍出来るように頑張ってくれ。そういえば、帝京高校って勝ったのかな?