鈴木啓太に1億円!

morimoto772008-02-12

浦和レッズのグアムキャンプも2日目。肉離れの阿部勇樹は別調整ながら、闘莉王田中達也も本格合流し、移籍組の高原直泰梅崎司エジミウソン、復帰の三都主ら豪華なメンバーが顔を揃えた。あとはオジェックの手腕次第だね。2年目だし、グアムキャンプでこれだけのメンバーを2週間拘束出来るわけだから、開幕戦は横綱相撲で4-0くらいで横浜Fマリノスを倒してくれる事でしょう。

それはそうと鈴木啓太の1億円。野球で言えばドラフト5位の高卒ルーキーからよくぞここまで出世したという感じだけど、それでも1億円かぁって気もするね。野球なら1億円なんてざらだけど、浦和レッズ生え抜きでは福田正博岡野雅行に続く3人目というから、まだまだサッカーの身分は低いね。今年もACL制覇して、クラブワールドカップ出場して、ついでに日本代表もワールドカップ出場を決めて、もっともっとサッカーで視聴率を取れるように頑張って、Jリーグのサッカー選手の給料を上げたいね。