今日は法事、明日は鹿島戦

昨日は自分の送別会。翌日(今日)は朝から法事なので、なるべく早めに切り上げたかったが、主役だけにそうもいかず、結局2次会も最後まで飲んで、終電近い電車で帰宅。飲んでる内は元気だったが、家に着いた途端に疲れがドッと出て、歯も磨かずにコトンと寝てしまった。
今日は浅草で朝から法事。昨日の疲れもあり、出発時間が大幅に遅れたが、何とか予定の朝10時にはギリギリ間に合った。しかし、お寺さんには従妹家族しか来ていない。どうやら10時というのは単なる集合時間で、始まるのは11時かららしい。もっと早く聞きたかった。
法事も無事終わり、その後皆で飯を食った。従妹の子供(息子よりひとつ下)がとてもパワフルで、部屋中暴れまくっていた。息子はというと、年上の自覚があるらしく、一生懸命面倒をみていた(みようとしていた)。その後、従妹の子供の強いリクエストで花やしきへ遊びに行った。俺も子供の頃はよく行ったらしいが、全く記憶が無い。ジェットコースターにでも乗れば思い出すかな。
さて、明日は大事な鹿島アントラーズ戦。急に強くなるわけもなく、今更ジタバタしても仕方がないが、悔いだけは残したくない。高原の先発はあるか?闘莉王のポジションは?山田暢久梅崎司か?エンゲルス監督の手腕に期待したい。
余談:花やしき花やしきマークの入った薄手のトレーナーがあり、よっぽど買おうと思ったが、幸か不幸かサイズが無く、買うのは断念。また次の機会に考えるかな。