神戸戦ドローも首位キープ

今日は試合を見ていないので何とも言えないけど、阿部勇樹のゴールで先制した後、ちょっと安心しちゃったんだろうね。まあ失点シーンを想像するに、やや開きぎみになった中盤のスペースにカウンター気味に縦パスを入れられ、サイドの裏を突かれ、アッサリ失点って感じか?後半25分の先制時点で守りを固めるのは早いし、失点した後半34分時点で攻めるのか守るのか、選手の意思統一が出来てなかったのかもしれない。今日も中盤の闘莉王がバランスを取るべきポジションだと思うけど、今日はどうだったかね。ロスタイムに闘莉王イエローカードを貰ってたけど、最後まで諦めずに奮闘していた様子は目に浮かぶね。
浦和痛恨ドロー…堅首も“勝ち点2”逃す
まあ見てない試合をどうのこうの言っても仕方ない。気持ちを切り替えて、ジェフ千葉戦頑張るしかないね。今日も千葉は勝てず、これで開幕から10試合勝ち星無しだ。浦和レッズはこういう試合でよく白星をプレゼントしたりする。だから今日は千葉には勝って欲しかったんだけど、残念だった。まあ、次はしっかり勝ちましょう。エンゲルス監督。