ジェフ千葉戦3-0快勝

今日は会社だったのでゴールシーンしか見てないけど、全部素晴らしいゴールだったね。先ずは闘莉王。左サイドを上がった堤からのクロスが高原直泰をすり抜けてこぼれた所、右足を精一杯伸ばしてのシュートはフォワードでもなかなか打てない素晴らしいシュートだったと思う。2点目も左サイドの相馬から?のクロスを闘莉王が粘って折り返し、相馬が落ち着いて決めた。最後はエジミウソン。途中出場の細貝萌が積極的に攻撃に絡んだ結果、ゴール前までドリブルしてのラストパスをエジミウソンが落ち着いて決めた。これで勝負あり。

未だ勝ち星が無いジェフ千葉との今日の対戦、俺の心配と阿部勇樹の警戒は杞憂に終わった。次はいよいよ強豪川崎フロンターレ戦。。当然今日の千葉戦の様に甘くはない。しかし、翌週にはガンバ大阪戦も控えているし、負けるわけにはいかない。とりあえずゴールデンウィーク連戦も今日で一段落するし、前半最後の山場に向け、しっかり休みましょう。俺も今日はしっかり休んで、早く休みボケから脱出せねば。