昨日の試合、ビデオチェック!

morimoto772008-08-10

昨日の試合、ビデオでチェックすると、最後の失点シーンは堀之内聖のスカしでした。ただ、それ以外にも色々問題があった。終了30秒前にコーナーキックを得ながら、ボールキープできなかった永井雄一郎梅崎司。それ以前に、交代枠が2つも残りながら選手交代での時間稼ぎが出来なかったエンゲルス監督。フランサにボールが渡る前に競り負けていた誰か。まあ、最後の最後はポストに当たりながらゴールに吸い込まれた運の無さ。昨日はやはり引き分けるべくして引き分けたのかも。そもそも後半45分終了時点で1-1の同点だったんだもんね。ドローは妥当な結果だよ。

それにしても、永井雄一郎の逆転ゴールは何度見ても素晴らしい。高原直泰のヒールパスも効いたが、そのボールは相手DFと競る形になり、永井がボールを「チョン」と内側に蹴ると、あっさりDFを抜き去り、しかも最後ゴールキーパー菅野孝憲カバーリングする所を冷静にボールを浮かせてゴールネットを揺らした。改めて技術の高さを見た気がした。これは啓太や相馬崇人平川忠亮には出来そうもない芸当だったね。