昨日は日本グランプリ

昨日はF1だったんだね。最近全然見てないが、もはやどうでも良い存在かな。先日のシンガポールグランプリはナイター開催で、しかも日本と時差も少なかったので、まあまあ楽しく見れたが、昔みたいに夜中に頑張って生で見るほどの面白さは無いね。マシンの影響がドライバーの腕の影響を大きく上回る状況では、これはモータースポーツとは言い難くなってきた感じ。水泳で、水着に大きく左右された状況とよく似てるかも。そういえば昨日は富士スピードウェイでの開催だったんだね。昨日は和歌山からの帰り、鈴鹿辺りで渋滞がひどかったので、昨日のF1開催を知った時は「あぁ、やっぱり」と思ってしまったが、全く関係無かったね。
さて浦和レッズ。次節の直前にまた代表の試合があるので心配だな。闘莉王とか強行出場しそうだしね。まあ勿論日の丸も大事なんだけどね。怪我だけは勘弁。頼むよ、岡ちゃん。