ウズベキスタン戦、まさかのドロー!

morimoto772008-10-15

埼スタ浦和レッズのドロー病が感染したのか、日本代表が大事な大事なアジア最終予選で、しかもホームで、下位のウズベキスタン相手に、1-1の痛いドロー。前半28分の失点は、闘莉王が抜かれて上げられたクロスを決められたもの。アチャー、やっちゃいましたか?生で見てないから前後の状況は良く判らないけど。でも、スポーツナビでネット中継(文字)を見る限り、闘莉王は結構前線に顔を出してたみたいだし、何となく裏を取られたっぽいなぁ。その後、前半40分、中村俊輔〜大久保→玉田と繋いで同点とし、後半に入ってからも闘莉王が後半責任を感じてか前線で奮闘していたみたいだが、逆転ゴールには繋がらず、結局ホームで1-1の痛いドローに終わった。
一方のライバルオーストラリアは暫定グループ首位のカタールをホームで迎え撃ち、4-0と完勝。差を見せ付けられた感じだねぇ。まあグループ2位までに入ればW杯出場権は獲得できるから良いけど、次は2位の座を懸けてカタールとアウェイでの対戦を控える。大丈夫か?岡ちゃん。