パソコン注文

今日会社から帰宅後、妻の美味しい晩御飯(今日はカレー)を急いで食べてから、近所のパソコン専門店にパソコンを買いに行った。買う機種も決まっていたし(VAIOタイプF)、値段交渉(近隣の電気屋と同等にしてくれるという話だった)は多少あるにしても、直ぐに終わると思っていた。しかし、そこは専門店らしく、店員さんが現金値引きの代わりにメモリーの増強を勧めたり、データのバックアップサービスやら延長保証のこと等を色々と丁寧に教えてくれたりと、結構時間が掛かってしまった。また、妻のiMacのキーボードが壊れたので買い替えの相談や、純正キーボードを接続するにはOSをバージョンアップしなきゃいけない*1等、こちらにも時間が掛かった。息子は最初車の中で待ってると言っていたが、余りに遅いので店の中に入って来てしまうほど。まあしかし、とりあえず注文は終わったし、データの移動もお願いしたので、後は入荷すればまたネット生活に戻れる。あと1週間位かな。待ち遠しいねぇ。

*1:にわかには信じ難いが、どうやら本当らしい