黒毛和牛(国産)

今夜の夕食は我が家ですき焼き。妻は何を思ったのか、100g951円の高級国産黒毛和牛を買ってきた。我が家でお馴染みの関西風すき焼き手法で、砂糖と醤油の味付けで食べた最初の1枚は、ほっぺたが落ちるほど美味しかった。以前、父親に届いた神戸牛ステーキ肉を妻が焼いてくれて食べたとき以来の感動だった。妻も息子も娘も美味しそうに食べていた。美味しいものは誰でも美味しいんだね。ただ、やっぱり一番美味しい肉の食べ方は、ステーキかなという気もする。美味しさが逃げちゃうからね。次はステーキにしようね。いつになることやらだけどね。
それにしても、何で今日、国産黒毛和牛だったんだろうか。後で訊くと、西武ライオンズ優勝セール品(西武で今日まで)だったらしい。来年も西武に優勝してもらいたいね。パリーグは。日本シリーズは広島カープでお願いします。何の特典も無いけどね。