いちご狩り

今日は朝からいちご狩り。先日結婚したばかりの従姉妹夫婦と一緒に、少し遠出してやって来た。昨シーズン行ったいちご狩りではエリアが指定され、時間内にそのエリア内のいちごを全て食べ尽くしてしまったため、物足りなさが残ったが、今日行った場所は正真正銘の食べ放題。ビニールハウス内の全てが40分間開放される。俺は20分程で満腹。いちご好きな妻も残り5分でラストスパートを掛けていたが、さすがに苦しそうだった。息子もまあ満足そうだった。直前にちょっとした事件*1があって泣いていたのに、いざビニールハウスの中に入ると、やる気満々でいちごに突進して行っていた。従姉妹などは「暫くいちごは食べたくない」と話してていたが、息子は今頃(約2時間後)になって「あんまり食べれなかった」と言う割には結構食べていたはず。まあまた行こうね。
さて、今日全くいちごを食べなかったのが娘。あまり好きじゃないのかな。いちご狩りの後、海鮮鍋を食べた時には普段は食べない野菜まで物凄い勢いで食い付いてきた。お腹すいてたんだね。

*1:いちご狩りの場所に到着した際、息子が車の周りをグルグル回っている間に、皆に置いていかれて、大泣きしたのだ。