左サイドは32歳三都主と18歳永田拓也の争い?

永田拓也野田紘史ら若手の台頭に期待したいが、相馬崇人無き今、三都主には彼らの前に立ちはだかる大きな壁になってもらいたい所。しかし、今年の三都主がどこまで出来るのか?あまり期待できないというのが正直な感想。しかし三都主とて今年は正念場。年齢的に今年だめなら引退に追い込まれるだろう。まあ理想を言えば、以前のレベルに戻った三都主を若手に超えて行って欲しい所だが、三都主の復活も、若手の驚異的な成長も、容易ではない。昨年までの体制では。しかし今年はフィンケ新体制。案外みんなオオバケしたりして。そんな奇跡をレッズサポはみんな期待しているんじゃないかな。表に出さなくとも、心の中でね。もちろん優勝も。

スタメンはこんなイメージ?まだまだだけどね。

    田中達也   エジミウソン
  梅崎司          ポンテ
      細貝萌  阿部勇樹


永田拓也  闘莉王  坪井慶介  野田紘史

          都築龍太

SUB:高原直泰エスクデロ西澤代志也赤星貴文鈴木啓太堤俊輔山岸範宏
う〜ん、平川忠亮堀之内聖山田暢久がベンチから外れたか。しかし、これでも近藤徹志に入る余地なし。やっぱ坪井超えがMUSTの課題だね。
フィンケ浦和が「変則ミニゲーム」