明日は雪山

結局、行ける所まで車で行こうという事になった。電車やバスに比べれば随分と気楽だが、心配なのは天気。大雪が降り始めたら帰れなくなるからね。まあ明日は全国的に天気は良さそうだから大丈夫だと思うけどね。
明日はスキー未経験の妻がスキーデビュー予定。下手に俺が教えるより、いきなりスクールで教えてもらう予定。その間、子供達は俺とそりでもして遊ぶ予定だが、息子が「僕もやりたい」と言うので、ジュニアスクールにでも入れるかな。泣き出さなきゃいいけど。さて浦和レッズ。遂に日程が発表された。我が家注目の山形戦と広島戦だが、広島戦は8月22日。普通の週末に行くのはちとキツいかな。一方山形戦は7月4日。山形がどの程度遠いのかよく認識していないが、一度検討してみるかな。
それにしても、今年の最終戦、鹿島に勝って優勝と行きたいね。