Jリーグ第4節大分トリニータ戦、三都主復帰で1-0勝利!

今日も仕事だったのでじっくり見れていないが、とりあえずはオウンゴールで勝ったみたいだね。アレックスが復帰、山田直輝が初スタメン。細貝萌の腰痛は気になるが、着々と新戦力が出てきていい感じだ。第2節までに見せたワンタッチでのパス回しは最近少なくなったが、逆に守備が安定してきた。今日も坪井慶介闘莉王がよく頑張っていた。これから先も楽な試合は無いだろうが、頑張って無失点を続けて行きたい。次は名古屋か。昨年の借りを返さねば。
さて今日の試合。三都主が復帰早々活躍しました。怪我はだいぶ良いみたいだね。(アレにしては)結構走れていたし、クロスの精度もまあまあ。決勝点となったオウンゴールもアレのクロスから。兎に角、今日のアレは明らかにレッズの攻撃のアクセントになっていたね。その他、初先発の山田直輝、今日は途中出場した原口元気も頑張った。特に山田直輝は株が急上昇。絶妙なポジショニングと運動量で、今日もボールによく絡んでいた。この二人を見ていると、3年後のレッズを一足先に見ているような気分になるね。
余談だが、浦和レッズ新社長に就任する橋本光夫さんが今日の試合を視察したみたい。期待したいね。