フィンケvs闘莉王?

フィンケ監督も売り言葉に買い言葉とは言え「なぜこのチームは毎回毎回優勝と言われなければいけないのか。(年間)優勝の回数も(06年の)過去1度だけ。去年は7位。現実と希望を勘違いしてはいけない」なんて事は言っちゃいけないよね。と言うか、心に思っても欲しくない内容だけど、せめて心の奥の方にしまっておいて欲しかったね。無論、フィンケ監督は若手育成とチームの基盤作りを重点に置き、昨年の7位以上を目標に掲げたことは十分承知。しかし、それでも目指すは優勝でしょ。まだまだ14試合もあるんだし、一昨年、鹿島に逆転優勝を許したことを思えば、可能性は十分ある。天皇杯だってある。フィンケ監督の言いたいことは判るが、闘莉王が言うように浦和レッズは常に優勝争いを義務付けられたチーム。言い訳しないで、しっかり基盤を作りながら、優勝することも真剣に考えて欲しい。補強も来季を見据えた補強にすれば文句ないでしょ。だいぶチームのことも判ってきたことだしね。