息子と再会

昨夜、久し振り(約2週間)に息子と再会。昼間爆睡したせいで出発が遅れ、実家に到着したのは深夜だったが、息子は徐に起き出すと「せっかくママが帰ってきたから、少し遊ぼーっと」と言いながら、結局朝まで、と言うか今の時間までずっとパワフルに駆けずり回っている。このパワー、一体どこから湧いて来るのだろう。暫く見ない間に顔も小さく引き締まり(娘の顔を見過ぎたせいかもしれないが)、少し精悍になった。日々成長してるんだね。
さて浦和レッズ。今はレッズの選手も夏休み真っ只中かな。ストイックに練習する事も大事だが、息子のように夏休みくらい目一杯楽しんで、パワーを充電して欲しい。今やレッズの売りは「若さ」だからね。梅崎司がリハビリ明けで張り切ってるみたいだけど、期待しちゃうね。また山田暢久らベテラン組もこの休み中、こちらは主に身体面で養ってもらい、中断明けからまた力を発揮して欲しいね。
余談だが、息子はママがいない間もしっかり夏休みの宿題はやっていたみたい。エライ、と言うか真面目だね。誰に似たんだろ。