東京モーターショー

富士重工のハイブリッドはトヨタ製としても、各社電気自動車とハイブリッドが勢揃い。時代を感じるねぇ。つまらないと言えばつまらないが、それでも電気自動車は乗ってみたいね。次のモーターショーでは、200万円を切ってるかな。妻は「200万円切ったら買う」と言いながら「じゃあ199万円になったら買う?」と聞くと「150万かな」って、日本語間違ってるよね。ただ、自宅に充電設備が無いから、近所の無料充電設備を利用するか、やっぱEV走行可能なハイブリッドを買うことになるのかな。*1
それにしても、海外メーカーは2社ですか。何だかんだ言って、日本じゃ外車はあんまり売れてないからねぇ。上海とかに出した方が、よっぽど効果ありそうだもんね。

*1:ホンダのインサイトはプアマンズハイブリッド?とも呼ばれ、電気走行は出来ないんだよね。