またしてもハムスターか!?

今日は息子と凧上げをした。本当は昨日の電車の旅を、今度はママも連れてもう一度というリクエストだったが、妻が「行くなら車で」と主張したため物別れになり、結局近所のショッピングセンターでインドカレーを食べるというよく判らないプランが採用になった。インドカレーは美味しかったが、息子は遊び足りない。帰りに公園に寄って凧上げをした。まあ何とか上げていたが、人が多いと危ないので、早々に引き上げ、次なる目的地、ホームセンターに向かった。エアコンの室外機用に要るらしい。そこで発見したのがハムスターと金魚。妻は金魚を飼いたいらしいが、息子はハムスター。途中迷子になる大騒ぎを経て、結局は家にある道具類を確認して決めることに。「ちゃんと面倒見るんだよ」にやや怯みながらも息子は前向き。早速探してみるか。