RVR納車、息子も黄色帽ご褒美で新車購入!

今日は待ちに待ったRVR納車の日。朝から荷物の整理をした後、ごみ捨てに行き、そのままディーラーへ直行した。グランディスとは呆気ない別れとなった。今まで世話になったね。
さて、新型RVR。今日納車されて、改めて感動した。先ずオーディオの音。さすがはロックフォードフォズゲート。ミュージックサーバーに録音した曲を再生して聴いてみると、高音から低音まで厚みのある音質には、息子に「何だか音が良く聞こえる」と言わしめるほど。iPodの画面操作もバッチリ。また、地デジTVチューナーの映りの良さにも感動。今までのアナログチューナーは何だったんだぁ〜。更にはパノラマガラスルーフ。想像以上の大開口に、息子も娘も大興奮。高級車好きの息子*1も「グランディスよりもこっちの方が楽しいね」と言ってくれた。「じゃあドライブにでも行くか」というところだったが、妻が「これからプール行かなきゃ」とドライブはあっさり却下。息子も一気にブルーになり「づがれだぁ〜」とモチベーション下がりまくり。それでも今日、息子はプールに行って良かった。黄色帽子への進級試験に合格し、嬉しそうに黄色帽子を持って帰ってきた。水泳教室に通い始めて1年。よく頑張ったね。という訳で、ご褒美を買いにトイザらスへ。息子が選んだ玩具はプラズマカー(PlasmaCar)。これで今までの機関車トーマスのゴーゴーともオサラバ(無事、娘に譲渡)だね。親子揃って新車納車とは、今日は縁起が良いね。因みにRVRのナンバーは娘の生年月日と結婚11年目突入に因んだもの。娘はもうすぐ3歳。幼稚園に行く日も近いし、新しい時代に突入する感じだね。

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

ラングスジャパン(RANGS) プラズマカー レッド

結構組み立てに苦労した。正直、ちゃんと組み立てられているかどうか、少し不安。妻に言うと「まあ喜んでるからいいんじゃない」

*1:息子がカッコイイと言う車は、大概BMWの3シリーズか5シリーズ、又はベンツ、セルシオ、他高級セダンだ。三菱ならギャランフォルティス