白熱、人生ゲーム!

昨晩は、従姉妹と妻と息子と4人で人生ゲームをした。前々からの息子との約束を果たしたのだ。息子は歯科医となり、大きなお世話家も建て、三つ子を含めて子供を5人も作って健闘したが、勝ったのは宇宙飛行士〜宇宙語通訳にランクアップして稼ぎまくった従姉妹。歯科医の息子は残念ながら2位。俺は船乗り〜船長にまで出世したが、僅差の3位。妻は芸人の道を目指したが、人生設計に失敗し最下位でゲーム終了。普通なら「楽しかったね、またやろうね」で終わるはずだが、そうはいかなかった。負けず嫌いの息子が、超不機嫌になってしまった。ぷんぷん怒る息子に対し、今度は妻が怒りだし、険悪なムードになり掛けた所、従姉妹が「そう言えば、家の清算が間違ってたわ」と、息子が優勝かもよ、と言い出した。実際は、この間違いを修正しても従姉妹の優勝は揺るがなかったが、息子はニヤニヤしながら「そうだと思った」とすっかり優勝気分。当然ながら、誰も異を唱えなかったので、息子は優勝気分で就寝する事が出来た。
まあ、大人相手なら酔いが、友達相手の事を思うと、少々心配な出来事でした。
iPhoneから送信