最後の休日、昼食はカレー!

昨晩の長距離ドライブで、車は大層汚れてしまった。おれは娘を連れて洗車場へ。途中、雨がパラついたせいか、車全体泥だらけ。上から順にスポンジで泥汚れを落とし、タオルで拭いていった。最後はホイールをスポンジで軽く洗って、外回りの洗車は完了。
さて、次は問題の車室内。実家の駐車場が未舗装である事に加え、子供達(特に娘)がシートの上を土足でずかずかと歩き回るもんだから、車室内は外よりも更に泥だらけ。さすがに自分で掃除するのば諦めて、ガソリンスタンドにお願いした。本革シートの表皮に開いた小さな穴に入り込んだ砂までは取れなかったが、概ね綺麗になった。この穴何だ?まあ、後で調べるか。
で、お昼になった。付き合って貰った娘のリクエストに応えて、カレー屋さんへ。娘は満足そうにカレーライスにがっついていた。
iPhoneから送信