今日は会社!☆

天皇陛下が避難所を訪問したというから調べてみたら、やはり都内の避難所だった。そりゃそうか。何かあったら大問題だしね。でも、京都に避難しているというのは"噂"だったということだね。対する俺は、避難も出来ず、まして避難所への訪問どころか、今日は会社へ出勤。みんな頑張って仕事しないと、本当に日本沈没しちゃうから仕方が無いね。こんな時だけど、みんな休んでる場合じゃないのだ。ただ、各地で部品供給が滞り、自宅待機や契約解除となった人達も沢山いるようだ。リーマンショックの時よりも深刻な状況という話もある。一日も早い復興を願いたいね。
さて我が家。妻と息子と娘は実家へ出張中。息子の風邪はだいぶ良くなった(若干咳が残っているらしい)が、娘は少し熱があるようだ。夜には下がったようだが、明日も何処にも行けないね。今日、息子は爺さんとつくしを取りに行ったらしい。懐かしいね。