サイダーで花見!

半ば無理矢理妻を説得し、花見スポットへやって来た。途中、駅のホームでは薄着を後悔したが、桜の木の下までやって来ると日差しで暑い位だった。結局乗り気で無いのは妻だけで、息子や娘は綺麗な桜並木や屋台の列にテンションは上がりっ放し。早速花見団子を買って川縁に座って食べた。川には鯉が沢山泳いでいて、子供達がふがしの様なものをちぎっては投げ、鯉はパクパクとでかい口を開けて食べていた。息子は興味津々。仕方なく同じものを探しに息子と出掛け、やっとの事で見つけて購入。そこから川辺まで人混みを掻き分け掻き分け進む息子の足の速さにはついて行けなかった。息子と娘の二人で鯉に餌をやると、今度は「射的」がやりたいと言い出した。500円で玉は5発。何とボロい商売かと思いながらも、息子のために500円玉を小銭いれから出した。息子は特に何が欲しいという訳でもなさそうだったが、とりあえず大きめの鉄砲のオモチャに狙いをつけたようだ。3発連続で命中したが、なかなか倒れてくれない。そう、当たっただけさでは貰えないのだ。仕方なく目標修正し、小さい獲物を見事に倒したが、どうやら下に落ちないと貰えないらしい。結局、成果ゼロ。それでも残念賞のカードを手にする息子はまあまあ満足そう。
さて、これから昼飯、そして歯医者だ。昨日は一日中家でゴロゴロしていた反動だな。
ペトロ浦和10日ホーム初采配に意気込む
iPhoneから送信