妻のコルト、タイヤ交換&シートクリーニング

新車で購入して8年、あちこちに刻まれた外観上のキズもさることながら、息子や娘の食べこぼしやら何やらが染み付いた車室内の汚れも相当なもの。最近では臭いも気になり始め、とうとう耐え切れなくなって、シートクリーニングをお願いするに至った様だ。当初、夕方の5時に終わる予定だったが、シートの汚れが予想外にひどかったらしく、作業終了が1時間程延びてしまった。しかし、待った甲斐があり、クリーニング終了後のシートは新車時のベージュを思い出させてくれるレベルで仕上がっていた様だ。
また、今回は初めてタイヤ交換もお願いした。走行距離が短いので溝はまだまたあるが、8年以上経過したタイヤは経年劣化が進み、あちこちヒビだらけ。安心の為に交換したけど、妻が嬉しかったのはシートクリーニングだったみたいだね。
余談ながら、最近、息子は慣用句の練習をしていて、日常生活の中で積極的に使っている。