堤俊輔、期限付きで栃木へ移籍、水戸黄門は幕!

今の浦和レッズでは、永田充スピラノビッチがCBを張っている。サブとしては山田暢久、その他坪井慶介堀之内聖などベテランばかり。若手としては濱田水輝岡本拓也など居るものの、堤俊輔には若手DFのリーダーとして頑張ってもらいたかったが、本人の(出場機会を求めての)希望もあって、期限付き移籍となったようです。栃木はプレシーズンマッチで対戦したが、纏まりのある良いチームだった印象がある。とは言え、J2でレギュラーを獲れないようではレッズでレギュラーなんて絶対無理。是非とも早々にレギュラーを獲って、活躍して、来年にもレッズへ帰ってきて欲しいですね。

余談だが、水戸黄門が遂に終わるらしいね。ハンチョウとセットで上手く回っているのかと思っていたけど、平均視聴率は10%と振るわなかったみたいだね。子供の頃はよく見てたけど、ワンパターンが過ぎましたかね。個人的には「助さんが水戸黄門やっちゃダメでしょ」って思ってたけど、キャスティングの問題もあったかもね。またいつか復活することを期待します。東野英治郎西村晃佐野浅夫石坂浩二里見浩太朗

写真は息子の工作か何かの作品。トンボらしいのだが…。

酔客にも笑顔絶やさぬ若い女性接客係、正体は…
iPhoneから送信