甲子園と埼スタ

高校野球のTV中継を見て思うこと。阪神甲子園球場の電光掲示板に映し出されるスコアボード。その下にたまに出てくる「スリ、置き引きにご注意ください」の文字。埼スタでは見た事ないなぁ。大阪と埼玉の地域性の違いか、または野球とサッカーの観戦スタイルの違いか分からないけど、違和感は否めない。
俺は甲子園球場に一回だけ行った事がある。それは阪神タイガースの試合でもなく、高校野球でもなく、そもそも野球の試合ではなく、甲子園ボウルだった。それは大学日本一を決めるアメリカンフットボールの決勝戦だが、観客は少なかったね。マイナースポーツの寂しいところだけど、その昔はサッカーもそうだった。アメフトもアメリカでは四大スポーツの一角を成す存在。夢は持ち続ければ、いつか必ず叶うよね。浦和レッズの国内三大タイトル制覇とか、クラブワールドカップ優勝とかね。先ずは明日の新潟戦から頑張ろう。
iPhoneから送信