森林公園をミニ冒険

今朝は早起きして、昨日見つけた美味しいパン屋さんにやって来た。パン屋さんながらテラスに席があり、買ったパンが食べられるようになっている。しかもコーヒーはサービス。俺と妻はついつい食べ過ぎて、朝からお腹が重い。しかし問題無い。今日は近くの森林公園に長距離散歩に行く予定だ。
その森林公園は基本テニスコートやバーベキュー場、野球場などがある運動公園なのだが、山の中にあるため、散策コースが設けられているのだ。山の中の獣道の様な道を延々歩くのだが、妻と娘は途中でリタイヤし引き和えした。俺と息子は更に前へ進んだ。いたるところに蜘蛛が巣を張り、蛇も出て来そうだ。息子は少し怖くなったらしく、歩く速度が遅くなった。途中、どこかの爺さんに追い抜かれた。息子はここぞとばかりに「待ってぇ」と知らない爺さんを追いかけた。爺さんの後を歩けば蜘蛛の巣も蛇も怖くないという訳だ。なかなか賢いな。
苦労したけど、ゴールに到着。日曜日のミニ冒険、少しは達成感味わえたかな?今日浦和レッズナビスコ杯準決勝。俺の万歩計は今7000歩。一万歩歩けばガンバ大阪に勝てるかな?もう少し頑張ろう。