今日は美術博物館裏山散歩

昨日の本格アスレチックは意外と体力を消耗したらしい。帰りの車の中、息子は早々に爆睡。アスレチック不参加の娘も途中でダウン。「さすがの子供たちも疲れたか」と上から目線で寝顔を眺めていたら、俺も眠くなり、昨晩は早々に寝てしまった。俺の万歩計は久し振りに一万歩を超えていた。
そして今日。行きつけの石窯パン屋で朝食を済ませると、美術博物館裏山散策コースに向かった。ここは先日行ったコースとは違い、高低差はそれほどではない。ただひたすら歩くのみだが、一昨日の雨で日陰の道は湿っているので、滑らない様に注意が必要だ。ただ、妻は最初の坂で既に息切れしていた。娘はおばあちゃんと鯉に餌やりしながら、待ってもらっている。
暫く歩くと、今日の目的地の丘に到着。お約束の息子の「ヤッホー」の儀式を終え、おばあちゃんと娘が待つ美術博物館への帰路に着いた。それでも今日はまだ6000歩。昼飯食って、午後の部に出掛けるかな。

iPhoneから送信