西野監督、浦和レッズ入り決定的!だか…

以下は放置からの引用。

この日夜、西野氏は大阪府内で、浦和の監督就任に前向きな姿勢を示した。直接交渉の中身に触れ「レッズの現状、未来像も聞いた。チーム編成のことや、選手の枠というか(希望の選手を)入れられるのかも聞いた。でも、もうこういう時期だし、ある程度レッズの編成に乗っかる形になる」と、現有戦力とフロント主導の補強組を率いて再建を目指すことを決断。「若くていい才能を持った選手がたくさんいる。ベテランもたくさんいる。今のベースでやってというのが大前提にある。可能性のあるチーム」と話した。

現有戦力とフロント主導の補強組というのが“凄く”引っ掛かるが、まあ、確かにこの時期だからね。でも、出来るだけ西野監督のご意向を尊重して欲しいね。記事にあるブローロ・フィジカルコーチはもちろん、選手の補強についても西野サッカーに必要な駒は補強しないと勝てるチームにはならないだろうから。橋本光夫社長、頑張りどころですね。来季の美酒の為に、よろしくお願いいたします。

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]