ドラえもん映画

子供達がいるとダンナもゆっくり休めないので、三人でドラえもんの映画を観に行くことに。お昼はマックのハッピーセット。娘が以前からハッピーセットについているジュエルペットのマスコットをリュックにつけたいと主張していたのだけど、なかなかマックに行く機会がなかったので今回無事ゲットできて一安心。その後映画館入口の売店でしっかりドラえもんの入れ物に入ったポップコーンを2つ買わされ映画観賞。息子はポップコーンにはほとんど手をつけず、食い入るように映画を観、娘は恐ろしいことに、ドラえもんの容器全てのポップコーンを全て平らげていた。映画が終わると、ショッピングタイム。息子は傘を、娘にはちゃっかり廉価版の新プリキュアのコスチュームを買わされ帰宅。子供達には実りの多い一日だったみたい。