ガスの消し忘れとその顛末

昨日は息子の塾の振り替え日だったのだが、お迎えに向かう途中、ガスの消し忘れに気付き一旦塾についたものの時間がかかりそうだったので急いで帰ることに。帰ったらやはりガスがついたままだった。息子には「何やってんだよ。」といわれたものの、大事にならずにやれやれだったのだが、自分の中で意外とショックな出来事だったらしく、夜、ポルターガイストが飛び交うキッチンでガスを何度消しても再び点火されてしまうというオカルトチックな夢を見るはめに。さらに、最近早く散髪しなきゃという思考が反映されたのか、夢の中で自分に髪がドンドンのびていき、それがスライム状になって体中にまとわりついてくという第二弾の夢まで見てしまい、「たすけて〜」とさけんだところで、目が覚めたのである。実際に大声をあげていたらしく、となりで寝ていた旦那が何事かと思って部屋の明かりをつけようと電気のひもに手をのばしていた。夢でよかったのだが、そうとううなされた為、全く疲れがとれず、息子にはさらにあきれられ、旦那は昨夜を思い出したのか朝から爆笑され、朝から散々であった。