磐田4-3浦和、ナビスコ第2節!

今日はナビスコカップ第2節ジュビロ磐田戦。浦和レッズは開始早々苦手の前田遼一に先制ゴールを決められ嫌な流れになったが、小島秀仁クンが同点ゴールを決めると、前半ロスタイムにはオウンゴールで逆転。このまま行くかと思ったが、そこは好調の磐田。駒野のフリーキックを千代反田がフリーで決めて同点。まだまだ試合は終わらない。磐田に再逆転を許し3-2、すぐさま高橋峻希が同点ゴールを決めるが、更に後半37分にレッズのミスから失点し再び4-3とリードを許す。結局このまま終了のホイッスルが鳴った。
3点取れたことを収穫と見るべきか、4失点を猛省すべきか判らないが、まあアウェイゴール3点も取れたからヨシとするか。ただ、ホーム&アウェイじゃないから、アウェイゴールは関係ないけどね。次頑張ろう。次は土曜日のリーグ戦、鹿島アントラーズ戦です。
http://www.jsgoal.jp/2012nabisco/outline/#content
余談ですが、中日に0勝2敗1分と開幕からやられてしまった広島カープは、ホームマツダスタジアムに戻っての巨人戦、ホーム開幕戦では大竹が好投し今期初勝利を挙げると、今日も福井が好投し、丸のサヨナラヒットで2連勝。ミコライオは来日初勝利。この調子で頑張りましょう。