花見と散髪とタイヤ交換

今日は土曜日にしては早起きし、朝一でタイヤ交換に出掛けた。
今年は結局一度もスキーに行かなかったけど、そりゲレンデに出掛けた時は結構路面やばかったし、平野部で雪も降ったし、スタッドレスタイヤ君は地味ながら活躍したと思う。また次の冬ヨロシク。
その後は花見。ようやく咲いた今年の桜だが、今日に限って結構寒い。
家族全員、風邪を引かない様に、厚着をしてお出掛け。妻はダウンジャケットだ。
息子はデイバッグにサッカーボールとDS3を入れてお出掛け。花見をした公園の河川敷で、一緒にサッカーをした。
そして恒例の射的。大した景品も無いのに、何故か息子は射的に惹かれて止まない。
今年は息子も腕を上げ、見事大当りに命中させたが、倒しただけでは駄目で、向こう側から下に落とさなければ貰えない。これには息子も怒り心頭。「もう来年からは射的はやらない」とぼやいていた。射的代2回分800円(300円と500円)は安い授業料だったかな。
ただ、娘にしてみれば「700円のキュアハッピーのお面買ってよ」と言いたいだろうね。妻は買ってくれなかったからね。
さて、仕上げは散髪。最初は妻が娘の髪をバッサリ。結ぶのを嫌がるから仕方がないらしい。次に俺が息子の髪をカット。こちらもスッキリ。最後に妻だ。子供達を見て自分もスッキリしたくなったらしく、俺がカットしてあげた。意外と上手く切れて、妻も満足。
明日は久々にパン屋でモーニングの予定。早起きのために早く寝るか。
iPhoneから送信