優しい娘、今日はアルビレックス新潟戦!

今週は忙しかった。ゴールデンウィークで充填した英気を一気に使い果たしてしまった感じ。
息子も娘も久し振りの学校幼稚園に疲れたようで、宿題に追われながら早々に就寝していた様だ。
そして今日、漸く土曜日を迎えた。もっとも、今日も早起きして洗濯し、散髪に行ったあと会社に行かねばならず、なかなかのんびりできないが、夕方16時からの浦和レッズvsアルビレックス新潟戦に向け、頑張りますか。
さて我が家。まだ少し肌寒かったゴールデンウィークの最終日、短パンで「寒いなぁ」と言いながら布団の上でゴロゴロしていると、娘が「ちょっと待っててね」と言って、バスタオルやらマクラやらシーツやら、その辺にあるものを次々と俺に掛けてくれて「まだ寒い?大丈夫?」と声を掛けてくれた。
日頃は暴力的な娘だが、結構優しいんだなと少し感心してしまった。