清水エスパルス戦1-0勝利!

前半から浦和レッズのペースだったと思う。
先ずは守備的に入った印象だったけど、徐々にペースを掴むと、パスを繋いで相手陣内で決定機を作り始めた。
何度かあった決定機を決められず、主導権を握りながら逆に嫌な雰囲気だったが、後半42分、柏木陽介コーナーキック阿部勇樹が押し込んで、遂に先制。ヘディングは上手くヒットしなかったけど(後半25分の阿部勇樹クロスバー直撃のヘディングシュートは惜しかった)、足元にこぼれたボールを落ち着いて決めた。
後半に入り、8分、柏木陽介から梅崎司が左サイドを深くえぐってゴール前に切り込んだ平川忠亮が見事に追加点を決めた、かに見えたが、これは残念ながらオフサイド
その直後、清水エスパルスのアレックスが2枚目のイエローで退場。10人の相手によく押し込まれることが多かったので少し心配だったけど、今日は最後まで守りに入ることなく攻め続け、見事に完封勝利を収めた。(シュート数:浦和12-5清水)
まだまだ勝ったり負けたりだけど、順位はまずまずの位置にある。これからもっと良くなると信じているし、怪我だけは注意して頑張りたい。