W杯アジア最終予選初戦オマーン戦3-0完勝!

久し振りに細貝萌を見た。
相変わらず長袖だった。
今回、阿部勇樹が選出されていないから、瞬間的には阿部勇樹を超えたとも言える。
長谷部誠も目立った活躍は無かったが、まあ元気そうだった。
浦和レッズ生え抜きの2人が日本代表で活躍する姿はレッズサポには誇らしい限りだが、今レッズに居ない事が少し寂しい。
Jリーグはもっと頑張って、技術的にも、給料的にも、ヨーロッパのリーグに引けを取らない、長谷部や細貝や、香川や本田や長友や岡崎が、日本でプレー出来るようなリーグにしなきゃね。
その為にはワールドカップ最終予選を勝ち抜かなきゃいけないし、その為にレッズも槙野智章を供出しなきゃいけないってもんだ。