おしゃれ命の娘

今年から、幼稚園の規則で靴下は白、黒、紺にのみと決まっている。しかしピンク大好きの林家パー子な娘は、私が出して置いた紺のロングソックスが気に入らなかったらしく、園の規則などお構いなしに、ピンクの靴下を履いていく。昨日も慌ただしくて気づかなかったのだが、幼稚園にお迎えに行くと、一人どピンクハート柄の靴下を履いていた。私がたしなめると、娘は幼稚園の玄関で号泣。
大泣きの娘をなだめて抱っこして、車に載せ、帰りに薬局でキュアデコル入り入浴剤を購入してやっと機嫌がなおった。今日は実家の母親に買ってもらった白いレース付きロングソックスを無事履いてくれたものの、運動会仕様に二つ分けで結んでいた髪の毛を、可愛くないとむしり取り、腕にヘアゴムを巻きつけて「ブレスレットみたいでしょ」といってルンルンで幼稚園バスに乗って行った。最近は家の「デコ」にも力を入れており、ティッシュボックスなどシンプルなものにはハートの切り抜きが貼られている。最近は私の作る弁当にも注文が多く、昨日はうさぎのキャラ弁にしてくれというので、クックパッド見ながらご飯でうさぎを作り海苔で顔のパーツを作って、ハムでリボンを作ってみた。おメメにはまつげをつけろと注文をつけられたので、朝からつまようじ片手に海苔で作ったまつ毛をつけることに。息子の幼稚園時代も彼のこだわり病にそれはそれは悩まされたが、このお嬢さんもなかなかのものである。
【浦和】ボランチ柏木、トップ下梅崎試す