ママ友忘年会

子供達が冬休みになる前に、ということで今日はママ友宅で奥さまクリスマス&忘年会が行われた。今回一応手土産としてレアチーズケーキとミニブーケを手土産をもっていったところ自宅&手料理提供の奥さまは「花束をもらうなんて結婚式以来だわ。」といたく喜んでくれた。ちなみにこの奥さんは二人姉妹のお母さんでいつも遊びに行くと小洒落た手料理とホールのお手製アップルパイなんかを用意してくれる。男の子持ちの奥さんの集まりの時はたいていコンビニでペットボトル入りのジュースとポテチを買ってがさっとお菓子をお皿に入れて食べているのを思うと、姉妹持ちの母親って優雅だなと思う。私も一応娘がいるので、この奥さんを見習ってクッキーぐらいは作らないといけないよねと思いつつ、今日も、息子と娘のおやつは、みかんを入れた器をボンッ、肉まんチンッ、でした。優雅な女の子ママへの道のりはどうやら険しく長いみたい。まあ、何はともあれノンアルコールリキュールを飲みつつの楽しい忘年会でした。