早朝散歩で明けの明星発見〜選挙

今朝は6時に目が覚めた。そのまま二度寝するのももったいなかったので、早朝散歩に出掛けた。
外はまだ暗かったが、東の空は赤みを帯びていて、その上には明けの明星、金星が明るく輝いていた。
今日は第46回衆議院選挙の日。我が家では新聞を取っていないので、コンビニで読売新聞を買い、どの政党へ入れるかをチェック。
妻も言っていたが、今回ばかりは投票したくなるような政党が無い。
妻は、消去法で、自民党民主党、維新、共産党の4党を消し去り、社民党国民新党みんなの党で悩んだ挙句、みんなの党を選んだようだ。
俺も小選挙区は会社の義理で投票したが、比例では妻の選択を信じてみんなの党へ投票した。
果たして結果は如何に。民主党の惨敗〜政権交代だけは明白だけどね。
民主党にはガッカリだったよ。