幼稚園バッグをデコる娘

幼稚園の規則では幼稚園バッグにつけるキーホルダーは小さなものを一つだけつけて下さいとのことなのだが、今朝娘の幼稚園バッグをみるとキティちゃんとポニョのキーホルダーが二つ付けてあった。ちなみに昨日は冬休みに買わされたくまののジャッキーのキーホルダーで、その前はサンリオのおまけのマスコットだったからマメに付け替えているらしい。私が、二つもつけていると幼稚園の先生に怒られるからどっちか外したらというと、娘はこの二つが一緒についているのがかわいいのだから、外さないと頑として言うことを聞かない。仕方がないので、先生に怒られてもしらないよ。いいの?というと娘はしっかりうんと頷いていた。娘のこだわりもなかなかのものである。