映画鑑賞日!

昨晩は1週間の疲れが出て、9時前には寝てしまった。我ながらよく寝たものだ。
息子らは遅くまでTRICKを遅くまで観てたらしいが、その分朝寝坊していた。
今日は家族全員予定なし。敢て言えば、夜焼肉に行く位だ。
と言う訳で、今日は昨日レンタルした映画鑑賞日。
俺だけ早起きして最初に観たのは、踊る大捜査線FINAL。これは駄作だったな。
ツッコミ所満載で、懐かしいだけの映画。あのバスは何?何で早く犯人確保しておかなかった?何でバナナ倉庫に特定。「全捜査員に告ぐ、バナナだ」って何?。まあイイんだけどね。深津絵里織田裕二の掛け合い漫才はなかなか良かったし。
次に観たのはジャックと天空の巨人。まあ、B級を絵に描いたような映画だね。
タイトルの通り、おとぎ話、ジャックと豆の木の実写版。まあ、子供は少しは楽しめるかも。
おとぎ話のおとぎって何だろうとか考えつつ、次はのぼうの城。これは映画館で観たので、面白い事は保証済。レンタルしたのは、もう一度観たかったのと、息子に観せたかったからだ。
しかし、息子は全く興味を示さず、別室でマリオカートに興じていた。中学行ってからかな?
さて、これからTRICKの続きだ。その前に風呂かな?