水木しげるロード

夏休み早々、我が家では出雲大社計画が発動。
今回は家族4人プラス従姉妹の5名で出発。
最初は出雲大社しか予定に無かったが、せっかく山陰に行くので、かつてから行きたかった水木しげる記念館を経由地に設定した。
蒜山高原SAでアイスクリームを食べて、米子ICで下りた。
地図で見るとすぐそこなんだけど、下道を走るとそこそこ時間が掛かった(様に感じた)。途中、アジア博物館というスケールの大きい博物館の看板なんかが出てきて、退屈はしなかった。
国道から外れ、田舎道をクネクネクっと曲った瞬間、水木しげるロードは突然現れた。
大層な賑わいだった。水木しげる様様だと思った。
子供たちはスタンプラリーに大ハマりだったが、境港駅から水木しげるロードを往復する想定の為、景品が貰えるのが境港駅だけという事に気付き、完走は断念。しかし、暑い中、ほぼ全てのスタンプを押して、記念シールを貰った。
水木しげるロードに戻り、昔ながらのかき氷屋さんでかき氷を食べた。専門店だけあって、安くて(200円)美味かった。
目玉おやじの団子を売っていたので、つい買ってしまった。
子供たちは鬼太郎と猫娘と記念写真。
水木しげるファン(ゲゲゲの女房ファン)の爺さんの為に、ガイドブックをお土産に買った。
さあ、そろそろ帰るか。
因みに昨日は浦和レッズの敗戦とRVRの下回りを縁石にぶつけたショックで、ブログの更新が出来なかった。
次は勝ってくれ。じゃないと、会社に行く元気が出ない。