ノルディックウォーク!

今朝は割と早起きしたが、あまちゃんが終わるまでは家にいた。
イオンへ婆さんの杖(ノルディックウォークのストック)を買いに行くついでに、出雲大社水木しげるロードの写真を現像する用事があった。
しかし、妻と息子にはもっと重大な任務、夏休みの自由研究があった。
今年のテーマは大きなシャボン玉。息子が「壊れにくいシャボン玉」をテーマにしたいと言い出したが、「壊れにくい」を定量的に計測するのは困難だから、シャボン玉の大きさで表現してはどうか?と提案し、妻に採用された。
その道具を買いに行く前に、爺さんに弟の今度買う家を見に行こうと誘われた。中古ながら立派ないえだった。
その弟夫婦と従姉妹たちと昼飯に出掛けた。最初中華料理屋に向かったが満席。仕方なく浜寿司になった。
息子と妻はニンマリしていた。
そして、漸くお買い物。お目当てのノルディックウォークと写真の現像と息子の自由研究の道具準備を終え、これから焼肉だ。
何もないけど忙しい。これも青春。by 吉田拓郎