またミスド

今朝は6:30に起床。皆まだ寝ていたので、静かに洗濯機を回して、近所のミニストップまで朝散歩。
パンとコーヒーと新聞を買って帰宅。皆まだ寝ていた。
時間は7時過ぎ位だったか。息子の友達が9時に迎えに来ると言っていたが、まだ起こさなくてもいいだろうか?
などと考えながら、東京バンドワゴンを音量を絞って見始めた。なかなか面白いドラマだと思うが、視聴率は低いらしい。
そうこうしている内に、つまがゴソゴソと起き出した。隣で寝ている息子を叩き起こすと、『すぐ風呂入って来い』と怒り気味だった。その後、布団を洗濯機に放り込み、朝飯の支度に入った。俺が洗濯したものは、既に干し終わっている。
その後、9時になっても友達は来なかった。天気が悪いから、遊ぶのは中止かな?
今夜の浦和レッズvsベガルタ仙台戦に備え、風呂で身を清めた後、妻がコンバースのスニーカーが欲しいというのでお出掛け。息子だけ、もしかしたら友達が来るかもしれないので、留守番。
お目当てのコンバースのスニーカーを買い、卒園式&入学式のスーツを見てから空腹の息子の待つ家に帰ります。