今日は妻と散歩&ランチ

今日も子供達は学校。
バタバタしている時間帯、邪魔しちゃいけないと思い、俺は1人早朝散歩へ出掛けた。
まだ6時過ぎだったので、いつものコースをぐるりと一周する間、登校する小学生などに会うことは無く、休日の朝といった風景だった。
帰宅後しばらくして子供達はバタバタと小学校へ出掛けて行った。
その後、洗濯してゴロゴロしていると、突然妻が「お茶してランチを食べに行こう」と言い出した。まだ9時だった。
普段は車で行く所だが、今日は歩いた。
と言ってもさほど遠くはない。
息子らの通う小学校の倍くらいの距離だ。ナイキフューエルにして約300フューエル。
開店は11時。ランチタイムの前菜バイキングとフリードリンクが売りだ。
それまでにお腹を空かさなければならない。
妻はイオンラウンジまで歩こうと言い出した。
イオンラウンジまで歩くと、トータル750フューエル位になっていた。
しかし、イオンラウンジは10時半からだった。
結局、息子のニキビ用洗顔料だけ買って、ランチのお店まで引き返した。
昨日、息子の口の下辺りに小さなニキビらしきものが出来て、妻が大層慌てていた。
で、今はランチ中。少々食べ過ぎてプチ後悔中。