夏服新調&歯医者

昨日は私立中学体験授業。
授業は算数、理科、英会話?からの選択で、息子は算数を受講した。
授業はマンカラというゲームで、親子でゲームのルールを勉強しながら対戦するというもの。
これのどこが算数なのかはよく分からないが、息子含め、参加した子供たちは皆楽しそうに遊んでいた。
まあ、息子の場合は俺に1回も勝てなかったので、少し涙を浮かべてしまったが。
で、何故夏服新調かと言うと、妻曰く、俺の服はオン(スーツ)とオフ(Tシャツ短パン)の間の服が無いらしい。
俺もいい歳だし、歯医者のついでに大人の服を買いに出掛けたのだ。
今日の戦果は、セール中だったこともあり、ポロシャツ2枚。ついでにTシャツ短パン、ラッシュガードも買った。
次の週末に向け、また1週間頑張りますか。
因みに金曜日は飲み会だった。
仕事が残っているので、本当は週末に会社へ行こうと思ったが、身体が言うことを聞かなかった。
まあ、土曜日は私立中学体験授業、日曜日は歯医者と言い訳する前に、無理はいけないよね。
来週は山田暢久引退試合。横断幕がこの試合限定で解除されるみたいだし、楽しみだ。