15年振りのUSJ!娘はミニオンズ枕をゲットしてご満悦!

息子が生まれる前だから、多分15年振り位だと思う。
当時はハリポタも、勿論ミニオンズも無く、バックトゥーザフューチャーの時計台とJAWS位が売りだったかな?
Back to the Futureの時計台はミニオンズパークに生まれ変わり、ドラゴンボールやワンピースなどユニバーサルスタジオとはほぼ関係無さそうなキャラクターが居たり、東京ディズニーランドみたいなパレードがあったり、何よりスタッフの笑顔と挨拶など、当時とは随分雰囲気が異なっていた。TDLを研究したのかな?
そのTDLには無いと思われるのが、パレードに水鉄砲で水を掛けまくる遊び。雪を降らせたりして、皆んなびしょ濡れになりながら、結構楽しんでた。娘もね。
残念なのは、VR的な映像アトラクションが増えた事。個人的にはJAWSカリブの海賊など、実際に乗り物に乗るものが好き。映像ものは気持ち悪くなっちゃうんだよね。ハリポタのアトラクションでは久し振りにやられちゃいました。
最後に、娘はおみやげ屋さんで巨大ミニオンズ枕をゲットしてご満悦。良かったね。