日本人審判がW杯予選で誤審

morimoto772005-09-06

何とも恥ずかしい話。やはり日本人審判はレベルが低いのか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20050906/20050906-00000059-kyodo_sp-spo.html
イエローカードを12枚も出して試合を壊しに掛かったり、手でゴールしているのを見落としたり、普通に試合を見ていて、1試合に2回か3回は首をかしげる判定がある。思えばA代表の試合(つまり外国人審判)でこういった事はあまり記憶に無い。
そういえば、Jリーグがイタリアから、あの世界№1審判コリーナ氏招へいに動くらしい。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20050905061434/Sponichi_kfuln20050905002001.html
コリーナ氏がJリーグで笛を吹いてくれる事は嬉しい事だが、それ以上にJリーグが審判のレベルに問題がある事を認識してくれていた事が嬉しい。何度と無く提出した意見書は無駄ではなかったのだ。アルパイ兄貴、今何処で何をしているんだい?貴方の思いは通じてますよ。(^_^)

今日の写真は、車で遊び続ける息子。なかなか降りてくれないんだな、これが。