ホンジュラス戦、5−4勝利!凄い試合でした!

morimoto772005-09-07

ついに中南米のチームに勝ちました。0−2になった時は『今日も駄目か』と思ったが、粘って粘って4−4に追い付いて、最後は三都主のクロスを小笠原が決めて逆転。5−4で逃げ切った。しかしセルジオ越後さんが『1点差では勝った気がしないのでは』と言うように、ホームの大声援をバックに5−4の勝利は決して快勝とは言えない。課題山積みの今日の試合だが、まあ勝った事を収穫とし、次へと繋げるしかない。
浦和勢では三都主がフル出場。前半は再三裏を取られピンチを招いていた。やはり三都主の最終ラインはあり得ない。後ろに誰か居ないと。4−4−2で使うのは危険だ。まあ後半戦頑張ったが、これで10日の大分戦はサブかな。疲れると人が変わるからね。先日ブッフバルト監督から『私の知っているアレックスじゃなかった』ときつい一言を言われ、かなり響いたらしいが。
その他の感想としては、①中村俊輔中田英寿を超えた、②楢崎がGKの時はいつもDFが踏ん張れずかわいそう、③稲本は福西には勝てない、④高原と柳沢のゴールは良かったが、やっぱり田中達也が見たかった、⑤加地はやっぱりいらない、⑥小笠原は使える、位かな。
という訳で、大分戦の先発は、
FW:達也、永井 MF:ポンテ、三都主、山田、長谷部、啓太 DF:坪井、内館、平川
SUB:岡野、横山、酒井、南、山岸  う〜ん、ネネはどうなんだろう。